amari3の日記

徒然日記

今日の出来事

最近短い日記ばっかりだったので、今日は一日を振り返ってみることにする。

午前中

朝起きた時刻は10時くらいと少し遅め。朝食は昨日ローソンで買っといた菓子パンと野菜ジュースをYahoo!ニュースを見ながら食した。休日の朝食は大体いつもこんな感じ。

程なくして、楽天ブックスで注文していた"ももいろパンチ"のCDが届く。早速聴いて朝からテンションが上がる。ももクロのインディーズデビューCDで中々手に入らなかったけど、楽天ブックスで入荷しているのを見つけて即買いした。iTunesでも配信をしていなくて、今回手に入って本当に嬉しい!!

この後は、洗濯機を回してその間にシャワーを浴びてた。昨日の夜はちょっと疲れてて、シャワーを浴びるのを忘れてたんで今日は朝シャンですよ!

お昼過ぎ~夕方

昼食までの時間は、仕事で現在開発中のサービスのサーバ構成やDBのテーブル設計を考えたりしてた。考えてる時に自宅に小さなホワイトボードが欲しいなと思った。ちょっと大きめな文房具屋とか東急ハンズに行ったら売ってるんかな。

昼食は日清のどん兵衛をテレビを見ながら食した。何の番組を見てたのかはちょっと覚えてない...そして、14時の少し前くらいにAmazonで注文していた"そらいろ ~Simple Treasure~"が届く。川嶋あいの"カケラ"という曲の英語バージョン"Simple Treasure"が収録されていて、この曲がすごくよくて聴き入ってしまった。

今日受け取る予定の物を全部受け取った後は、近所のドラッグストアへ日用品の買い出しに出かけた。まぁ普通の買い物です。

買い物から帰宅後は、ニコニコ動画で将棋の朝日杯の決勝戦を見ながら"ももクロぴあ"を読んで過ごす。さいたまスーパーアリーナでのライブ写真を見ながら、横浜アリーナのライブに思いをはせてた。見る度聴く度に好きになっていきますね!

夕方~

BSのアニマックスでアニメを見ながら、"Software Design"という技術雑誌を読んで過ごす。技術雑誌の方はまだ読み切れてないですが、近いうちにもう一個やってるブログの方で書評をする予定。

夕食はほっともっとのチキン南蛮弁当ととん汁をテレビを見ながら食した。夕食後は音楽を聴きながら技術雑誌の続きを読んだりしてた。

そして現在音楽を聴きながらこのブログを書いてるところで、この後は先日書いてた漫画を読み直しながら過ごすことにしようと思う。

ももいろパンチそらいろ~Simple Treasure~ももクロぴあ vol.1 (ぴあMOOK)Software Design (ソフトウェア デザイン) 2012年 02月号 [雑誌]