amari3の日記

徒然日記

京王百貨店の戦場へ

今日は実家の母親にお願いされたお菓子を買いに、京王百貨店の新宿店に行ってきた。"ガトーフェスタ ハラダ" http://www.gateaufesta-harada.com/app/home.html のお菓子がどうしても食べたいらしいので、いっちょ売り場に行ってみたら、まぁすごい行列が出来てたわけですよ!京都でも売ってるらしいけど、すごい行列でなかなか買えないから断念したらしい。

すごい行列が出来てたから、一瞬並ぶのを躊躇しかけたけどとにかく行列に並んだ。今日ほど、iPod touchを買ってよかったと思った日はないねぇ。何も持ってきてなかったら、途中で嫌になったかもしれない。30分ほど並んでなんとか買うことが出来て良かった。

そして今ブログを書いてるわけだけど、今思えば自分用にも幾つか買ってくればよかったと後悔してる。自分のためだけには、なかなか行列を並ぶ気にはなれないしなぁ。

自分向けには"数学ガール 乱択アルゴリズム"を購入。また積読が増えてしまったけど全然後悔してないよ。

数学ガール/乱択アルゴリズム

数学ガール/乱択アルゴリズム