amari3の日記

徒然日記

白い風と今日の出来事

最近数行の日記が続いてるんで、ちょっと本気を出して今日の出来事を時系列にして書いていこうと思う。

午前自宅にて

10時頃に起床して軽く朝食を取る。朝食後は溜まっていた洗濯物を片付けて、笑っていいとも増刊号を見たり、WEB+DB PRESS Vol.66(以下、WEB+DB)を読んだり、Twitterをしながら過ごした。午前中は洗濯以外は割とゆっくり過ごせたと思う。20代の頃は昼まで寝てることが多かったけど、最近は出来るだけ午前中に起きるようにしてる。

午後自宅にて

ニコニコ動画を見ながら昼食を取る。最近、ロマンシングサガの実況プレイ動画をチェックしてて、更新があったのでそれを見てた。昼食後は録画しといた"ももクロChanだZ!!"を見てた。あかりん脱退の映像とかがあって胸が熱くなったり、普通にバラエティやってて面白かったりして良い内容だったと思う。その後は宅配便を
受け取るまでの間、午前中に読んでたWEB+DBの続きを読んだり、Twitterをしながら過ごした。

そして程なくして宅配便を受け取る。ずっと心待ちにしてたももクロ関連のもの(以下三つ)が届いた。

  • 白い風(ももクリ2011)のCD
  • コールツアー物販のタオル(緑)
  • ペンライト(緑)

白い風のCDは2011.12.25に開催された、ももいろクリスマス2011(さいたまスーパーアリーナ)で披露された新曲で、会場の物販とキングレコードのオンラインショップで限定販売されたCD。バラード調で冬にぴったりの曲で、さっそくiPod touchに入れてヘビロテ!

タオルとペンライトはライブの現場には絶対必要だろうし、どうしても欲しかったアイテム。この手のグッズは今後、ライブ会場の物販で買うことにしようと思う。

午後新宿にて

宅配便を受け取った後は新宿に買い物に出かけた。まずはヨドバシカメラでペンライト用のボタン電池を購入。その後しばらくヨドバシカメラ内を回るけど特に何も買わなかった。

次の目的地の伊勢丹へ移動中に、路上ライブをしている人を見かけて、つい立ち止まって聴き入ってしまった。多分30分くらい聴いてたと思う。こんなに長い時間聴いてたのは、僕が船橋に住んでた頃の奥華子さんの路上ライブ以来かなと。すごく良い曲だったんでCDを購入。CDにサインを入れてもらったり、色々話をしたり、握手をしたりした。路上ライブをしていたのは冴木まゆさんというシンガーソングライター。機会があればまた、路上ライブを聴きに行きたいと思う。

そして、本来の目的地の伊勢丹で買い物をした。年末年始に実家に帰省できなかったんで、せめて何か贈り物をしようと考えた。地下にある東京吉兆で美味しそうなお肉なりお魚の味噌漬け?の詰め合わせを購入。喜んでもらえるといいなぁ。

最後に

今日は勉強に買い物、路上ライブ観覧と色々内容の濃かった一日を過ごせたと思う。そしてこのブログを書いた後は技術の勉強をする予定だったりする。たまにはこういった長文を書くのもいいね。