amari3の日記

徒然日記

ブログを毎日書くということ

はてなブログを招待してもらってから、今日に至るまで一日も欠かすことなくブログを書いている。それは、僕のこの日記のコンセプトが日常生活の日記だからである。

「今日は特別なことはなかったなぁ」と思う日もあるけど、それでもまったく同じ日常っていうのは、なかなかないと思うし、少なくともそういった日常を僕は望んでいない。

今日という日はもう二度と戻ってこない。だからこそ今日という日を精一杯生きようと最近はしている。若い頃はそんなこと全然意識こともなかったけど、僕も年齢を重ねるに連れて*1、どんどん大人になっているんだろうね。

だからこそ毎日ブログに書くことはあるだろうし、また、ブログを書くために意識した行動も取っているんだと思う。

このブログの今後

コンセプトは崩さずに日常生活を書いていくつもり。ただ、もっと写真を増やしたいなぁというのもあるんで、デジカメを買おうかと思ってる。スマートフォンのカメラ機能でもいいんだけど、ちょっと本格的にやりたい。

よっぽど忙しい時以外は、出来る限り毎日更新して行こうと思ってるので、今後ともよろしくお願いします。