amari3の日記

徒然日記

クリスマスイブに一人で渋谷に行ってきた

ベ、べつに渋谷に幸せそうなカップルを見に行って、へこんで帰ってくるって事をやろうとしたわけでは決して無いですよ!ちゃんと目的を持って渋谷に行ってきたんですよ。

まず一つ目の目的は、タワーレコード渋谷店に飾られてる、サンタさん衣装のももクロのパネルを見に行くことだった。実際見るには見れたんだけど、なんかイベントが開催されてたみたいで、パネルがある前のスペースに多くの女性がいて写真に収める事が出来なかった(>_<)でも、ちゃんと僕の目に焼き付けてきたんだぜ!

二つ目の目的は、渋谷にあるライブとかが行われるイベント会場の場所を見に行くことだった。

の二つの会場を見てきた。*1

渋谷公会堂は、川嶋あいの特別なライブで使われることが多い会場だし、来年以降チャンスがあったらライブに参戦したいと思ってる。SHIBUYA-AXは近くにあったんで、ついでに寄ってみた感じ。あの付近まで行くと、街並みが駅前と一変してたね。僕はあのテイストの感じが好きです。渋谷公会堂では、THE BOOMのライブがあるらしく行列が出来てた。

そして三つ目の目的は、苦手な人ごみに慣れてみよう作戦。子供の頃からあんまり人ごみが好きじゃなくて、出来る限り避けてたんだけど、ももクロや川嶋あいのライブに行くことを考えた時に、人ごみは避けて通れないだろうし、今のうちに慣れてしまおうかなと。渋谷の人ごみは半端なかったけど、意外と普通に歩けたし、想像だけでビビってただけなのかもしれない。実際、池袋の握手会も普通に行けたし、多分大丈夫なんだと思う。

意外と渋谷の街を楽しんできたけど、クリスマスイブに行く必要はなかったかなと、帰りの電車の中で思った。