amari3の日記

徒然日記

体調が良くなってきた

実はここ数年、日中なのに耐え難い睡魔や体の気怠さ、頭痛がするといった事がよくあったんだけど、ここ数週間でかなり良くなってきている実感があります。

体調が良くなった要因として思いつくことは、

  • ストレスをため込まないようになった
  • 甘いものを控えるようにした

といったところ。

ストレスをため込まないようになったというのは、休日にスケジュールを入れて楽しむようにしたことと、出来る限り物事をポジティブにとらえる様にしたこと。これが大きいと感じています。

あと、大好きだった甘いものをあまり食べなくなってから、体調が良くなってきていると感じます。仕事中にチョコをぱくぱく食べたり、コーラ飲んだり、菓子パンが好きだったりと明らかに糖分を取りすぎていたと思う。

体調が良くなると、勉強のやる気も上がるし遊びに行っても楽しい。良いスパイラルに入ってきていると感じています。