amari3の日記

徒然日記

ももいろクローバーZの新曲 労働讃歌 & 生写真

11/23に発売された、ももいろクローバーZの新曲『労働讃歌』の CD と公式サイトでたまたま注文できた生写真が届きましたんで、紹介をしたいと思います。

まずは、CD から紹介したいと思います。全部で3種類のパッケージがあってそれぞれ収録されている曲です。

  • 初回限定盤A - 労働讃歌+サンタさん+労働讃歌(MUSIC VIDEO)
  • 初回限定盤B - 労働讃歌+サンタさん+サンタさん(MUSIC VIDEO)
  • 通常版 - 労働讃歌+サンタさん+BIONIC CHERRY

ちなみに僕は全種類購入しました。HMVで購入したものには店舗特典として、『しおりんの名刺』と『杏果のクリスマスカード』がついててこれは嬉しい!

f:id:amari3:20111123203645:image

それでは曲の紹介をしたいと思います。

労働讃歌

全国の頑張って働いているすべての人に向けての応援ソングだと思う。ものすごく歌詞が入ってくる感じで、聴いててもすごく心地いいし、また明日から仕事頑張ろうっていう気分にさせてくれます。
今までのももクロちゃんの曲調とは少し違いますが、こういう曲もいけるんだと思いました。そして、途中のラップもかっこいいし!

サンタさん

今までになかったくらいに斬新なクリスマスソングとでも言えばいいでしょうか。とにかくはまります。中毒性高いです!
そして、音源の方ではなくMUSIC VIDEOを是非見て欲しいと思う。見るたびに色んな発見が出来て面白いし、すごく笑顔になれます!僕はこの曲に元気をもらいました。

BIONIC CHERRY

BIONIC CHERRYは今日はじめて聴いたんだけど、第一印象はアップテンポでかっこいい曲。ロック調な感じ?でライブですごく盛り上がりそうな曲になってると思う。

3曲ともすごくいい曲で、両A面という言葉があるけど、3曲ともA面でもいけるくらいの出来だと僕は思う。

生写真

僕が書いている別のブログのエントリ 僕がももいろクローバーZ にはまった訳 - amari3のはてなダイアリー でも書いたとおり、ももいろクローバーZにはまってるわけですが、ライブにもまだ行ったことないし、グッズも何も持ってない。そんな時に公式サイトを見ていた時に、たまたま生写真の通販がやっていたんで、これは買うしかないと思って半ば衝動買いしました。

とりあえず10枚買ってみました。内訳はこんな感じです。

  • あーりん 1枚
  • かなこ 2枚
  • れにちゃん 3枚
  • 集合写真 4枚

杏果が欲しかったけど、みんな可愛いからまぁいいやw

最後に

ライブに行きたい熱が、日に日に上がってるのが自分でもよく分かります。そして前より一層、ももいろクローバーZが大好きになりました。