Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

amari3の日記

徒然日記

コンビニ人間読了。

芥川賞受賞作品のコンビニ人間が読み終わった。

コンビニ人間

コンビニ人間

久しぶりに集中して読書が出来たんで、あっという間に読み終わった。
ちなみにサイン本なんで大事にしよう。良い話でした。

次は死神の浮力を読むことにする。

死神の浮力 (文春文庫)

死神の浮力 (文春文庫)

マドンナ・ヴェルデ読了。

海堂尊マドンナ・ヴェルデが読み終わった。

マドンナ・ヴェルデ (新潮文庫)

マドンナ・ヴェルデ (新潮文庫)

最近一ヶ月くらいは忙しくて、あまり本を読む時間を取れなかったけどなんとか読み終えることが出来た。
次は芥川賞受賞作のコンビニ人間か、死神の浮力を読もう。

コンビニ人間

コンビニ人間

死神の浮力 (文春文庫)

死神の浮力 (文春文庫)

ドラゴンクエストミュージアムに行ってきた

渋谷ヒカリエで開催されているドラゴンクエストミュージアムに行ってきた。

https://www.instagram.com/p/BI94cOLhLFH/
ドラゴンクエストミュージアム

ファミコン世代の自分としては子供の頃夢中になって遊んだゲーム、ドラゴンクエスト
何年経っても冒険にはわくわくするもので、なんというか、子供の頃に戻った気分で最高に楽しめたね!
あと、当時の頃を思い出して、久しぶりにドラクエがやりたくなってきた!

自分はロトシリーズが好きなんで、スーパーファミコン版の3タイトルは家にあるし、ブログ書き終わったら、ちょっとずつプレイしようかな。

山の日というかお盆休み期間ですごく混んでたけど、本当に行ってよかったと思う。
今度はドラクエのコンサートに行こうかなー。

髪の毛を切ってきた

暑い夏の本番になる前に、ボリュームがある髪の毛を切ってきた。
髪の毛が多いのか夏は本当に暑苦しくなるし、普段より短めに切ってもらって、多めにすいてもらってかなり軽くなった。

大体2ヶ月に1回くらいの割合で髪を切ってるけど、この時期はもう少し間隔を短くしようかなと考えてる。

帰りに、夜ご飯として肉うどん食べてきた!美味しかったー

ジャッジメント読了。

小林由香さんのジャッジメントが読み終わった。

ジャッジメント

ジャッジメント

きつい描写もあるけど、色々考えさせられる良い物語やったと思う。
この本は色んな人におすすめしたい一冊だね。

さて次は、海堂尊さんのマドンナ・ヴェルデを読むよ。

マドンナ・ヴェルデ (新潮文庫)

マドンナ・ヴェルデ (新潮文庫)

握手会に行ってきたよ。

今日はパシフィコ横浜HKT48のシングル「74億分の1の君へ」の握手会に行ってきたよ。

74億分の1の君へ (TYPE-A)(DVD付)

74億分の1の君へ (TYPE-A)(DVD付)

お目当てはめること田島芽瑠
DMMで見た、水曜日の劇場公演の話が今日はメインだったかな。

並んでる時に隣のレーンの指原さんが見えたんだけど、「あ、本物だ!」と思っちゃった。
なんせ、生で見るのは初めてだったんで。すごく可愛かったです。

帰る前にグッズ買おうかなと思って物販のコーナーへ。
めるちゃんの「74億分の1の君へ」のTシャツを購入。大事にしよう!

グッズも買って帰ろうかなと思ったら、何やら楽しそうなイベント?が始まったんで、その後の予定も特に無いし観覧してきた。


お昼食べてなかったし、帰り途中の池袋の立ち食いそば屋できつねそばを食べて、ちょっとブラブラして帰宅。
毎回のことだけど、最高に楽しかったです!

残り全部バケーション読了。

伊坂幸太郎の残り全部バケーションが読み終わった。

短編が幾つかあるという感じなんだけど、それぞれでつながりがあったり、伏線がいい感じに回収されたり読み応え十分でしたね。
さてお次は、本屋でビビッときてつい手にとった、ジャッジメントを読む予定。

ジャッジメント

ジャッジメント